2017年4月3日月曜日

The One(The Chainsmokers )

ど~も。最近The Chainsmokers いいですね~。最初聞いた時は夕陽が沈みかけてる時に、海岸沿いを走ってる車でかけたい曲やな~って思いました。(よく車のCMとかでありそうな感じですねw)
歌詞自体は短くて、最後の方すごく余韻が長いのでもうちょい聞かせてってなりますね。
The One(Audio)


"The One"

You know, I'm sorry
I won't make it to your party
Got caught up in my own selfishness
It won't let me be a part of this
And I know I've started
Drifting off every second
I can't wait to leave as soon as I arrive
I count the seconds



あのさー、悪いんだけど
君のパーティーには行かないよ
俺って自分勝手だろ、だから
その空気になじめないと思うんだ
こっくりこっくり、
船をこぎ始めるだろうし、
着いた時から居心地が悪くて、
さっさと時間たたないかなってずっと思ってるだろうから

Down and down we go
We'll torch this place we know
Before one of us takes a chance
And breaks this, I won't be the one
No, I won't be the one
お互いすれ違いが多くなって、
二人で思い出(の場所)を燃やし去るだろうね
どっちかが思い切ってこの関係を終わらせる前に
俺はそんなことするつもりはないけどさ
だから、俺はそんなことするつもりないって

I know it's pathetic
Fuck it, yeah, I said it
Tried to tell it like it is
There's a chance that I'll regret it, so
Let's go, let's end this
I delete before I send it
And we can play pretend
Like we haven't reached the end yet
惨めなのは分かってる
クソッタレ、ああ、そう言ったんだ
そのままの意味でね
後悔するのは嫌だからさ、
行動に移そう、関係を終わらせよう
それを伝えようとはするんだけど躊躇して止めちゃうんだ
そんでまだ俺ら終わってないぜみたいな感じで
付き合ってるふりをするんだ

Down and down we go
And we'll torch this place we know
Before one of us takes a chance
And breaks this, I won't be the one
No, I won't be the one
お互いすれ違いが多くなって、
二人で思い出(の場所)を燃やし去るだろうね
どっちかが思い切ってこの関係を終わらせる前に
俺はそんなことするつもりはないけどさ
だから、俺はそんなことするつもりないって

(You know, I'm sorry)
(I'm sorry)
No, I won't be the one
No, I won't be the one
あぁ、俺が悪いんだ
本当に悪いと思ってる
俺はお前との関係を終わらすつもりなんてないんだ
そういうつもりなんだけどね

♪song impression♪
曲が短い割に訳には時間かかりましたね。理由はただ一つ、こんな奴いる?って感じで全く共感できなかったからです。
このままの関係を保ちたいけど、別れられんのが怖いからこっちから別れをきりだそっかな~って思うけどやっぱやめて躊躇して・・・
構図的にはバトロワでよく見る感じやけどw、恋愛でこんなことある?何のために付き合ってるのかがわからんならとっとと別れればええやんっていう個人的な意見です。