2017年3月10日金曜日

Faded(Alan Walker)

久しぶりの投稿です。レイアウト変えて、動画も大きくなりました。見やすくなったと感じていただければ幸いです。今回はEDMを取り上げてみました。Alan Walker曰くこの曲の良さはいろんな風に解釈できるところにあるらしいので、自分の周りの様々なことに当てはめて聞いてみて下さい。(今回から後書きではなくブログの最後に曲の感想を書きたいと思います。)

Faded(Music Video)


"Faded"
(feat. Iselin Solheim)

You were the shadow to my light
Did you feel us?
Another star
You fade away
Afraid our aim is out of sight
Wanna see us
Alight



俺が追い求める限り君は得体の知れないものであり続ける
君はこっちに気付いているのかい?
俺が他の物を追い求めれば
君は得体の知れないものでさえなくなる
君は僕らの眼中から外れることを恐れている
俺らと会いたいかい?
会いたいなら輝いて居場所を知らせてくれ

Where are you now?
Where are you now?
Where are you now?
Was it all in my fantasy?
Where are you now?
Were you only imaginary?
どこにいったんだ?
どこにいるんだ?
本当にどっかにいるのか?
全て俺の妄想だったのか?
どこにいるんだ?
ただの空想だったのか?

Where are you now?
Atlantis
Under the sea
Under the sea
Where are you now?
Another dream
The monster's running wild inside of me
I'm faded
I'm faded
So lost, I'm faded
I'm faded
So lost, I'm faded
いったいどこにいるんだ?
アトランティスみたいなもんなのか?
海の底に行けばあるの?
海の底に行けば本当にあるの?
いったいどこにいるんだ?
こないだの夢だと
モンスターが俺の中で暴れ回ってた
自分を見失ってるよ
完全に自分を見失ってる
もうどうしたらいいかわからない
自分を見失ってるよ
もうどうしたらいいかわからない

These shallow waters never met what I needed
I'm letting go a deeper dive
Eternal silence of the sea. I'm breathing alive
こんなとこにいるはずがない
もっと遠くまで探しに行くよ
永久に海が穏やかなら、生きていられるんだけどね。

Where are you now?
Where are you now?
Under the bright but faded lights
You've set my heart on fire
Where are you now?
Where are you now?
どこにいったんだ?
どこにいるんだ?
消えかかる明かりの下で
俺の探求心に火をつけただろ?
どこにいるんだ?
本当にどっかにいるのか?

Where are you now?
Atlantis
Under the sea
Under the sea
Where are you now?
Another dream
The monster's running wild inside of me
I'm faded
I'm faded
So lost, I'm faded
I'm faded
So lost, I'm faded
いったいどこにいるんだ?
アトランティスみたいなもんなのか?
海の底に行けばあるの?
海の底に行けば本当にあるの?
いったいどこにいるんだ?
こないだの夢だと
モンスターが俺の中で暴れ回ってた
自分を見失ってるよ
完全に自分を見失ってる
もうどうしたらいいかわからない
自分を見失ってるよ
もうどうしたらいいかわからない

[曲の感想]
こういうジャンルってあまり聞かないんでただ騒ぐだけやろって思ってたんですけど(でたでた例の偏見)、何かを失う哀しさそしてわずかな希望ながらそれを追い続ける苦しみが詰まってて良かったですね。上で述べたように、この曲がいろんな解釈ができるという事は人が人生を歩んでいく上でいかにいろんなものを失うのかというのを教えてくれる気がします。失ったものによってはあるところで折り合いをつけることも大事ですよね。前向いて生きてこー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんでもど~ぞ( ´∀`)ゞ